共感で爽快!女子必読お局マガジン「OTUBO」おせっかいな先輩や、わがままな上司など、あなたの周りにも、いるよね。思わず、「あるぅ、あるぅ」とうなずいてしまうストーリーに共感して、日頃の憂さを晴らしませんか?「OTUBO」は、みんなが共感できるお局さんを笑い飛ばして楽しむ、そんなアプリです。「わかるぅ」をタップしてちょっとすっきり。コメントを書いて、もっとスッキリ。更にスッキリしたい方からの、あなたの周りのお局情報も募集してます。 共感で爽快!女子必読お局マガジン「OTUBO」おせっかいな先輩や、わがままな上司など、あなたの周りにも、いるよね。思わず、「あるぅ、あるぅ」とうなずいてしまうストーリーに共感して、日頃の憂さを晴らしませんか?「OTUBO」は、みんなが共感できるお局さんを笑い飛ばして楽しむ、そんなアプリです。「わかるぅ」をタップしてちょっとすっきり。コメントを書いて、もっとスッキリ。更にスッキリしたい方からの、あなたの周りのお局情報も募集してます。

ねこみわけのムービー公開中! 詳細は、Youtube公式チャンネルへ

「OTUBO」の人物紹介 葉月 詩織 葉月 詩織 吉良 イズミ 五十嵐 玲奈
「OTUBO」の使い方いろいろ ページをめくる簡単操作。操作は簡単!ひとつのシーンに5つのあるある。全部読んだら、次のシーンに進めるよ。新しいシーンを続々追加予定なので、お楽しみに! 「わかるぅくん」を触って!みんなが共感してくれた「わかるぅ」のタップの数と投稿されたコメントの数で、ランキングが決まるよ。共感できたら「わかるぅ」してね。ランキングを決めるのは、あなた! 周りのモンスターを投稿。あなたの周りのあんなことや、こんなこと、お局情報をお待ちしてます。思いっ切り書き込んで、日頃の憂さを晴らしましょう。あなたのネタがマンガになるかも。
動作環境:iOS7.0以上
推奨端末:iPhone5以上
「OTUBO」からのお知らせ
2015/11/13
オフィスの「あるある」をコミカルかつシニカルなマンガで紹介
『OTUBO(お局)』を、App Storeでリリースしました。